コミュニティ検索 »
子育て | 2014/06/17(火) 23:10
珍しく、家族がそろって平日休みになったので、お出かけすることにしました。

たまにはダンナの希望も聞いてあげよう。
どこに行きたい?

「浜松の、中田島砂丘に行って、ジオラマ博物館行って、プラモ屋まわりしたい!」

・・・一人で行け。


そんなわけで、中田島砂丘だけ採用することにして
早朝に出発。夕方ムスメの習い事までには帰る、というちょっぴりお出かけになりました。

1402911200297.jpg

広い砂原を、アカゴまでもがトコトコ駆けていくのに、
ヨメの足の重いこと!
ヤバイわぁ~!衰えてるわぁ~!


1402911173234.jpg

まだ時間が早いからか、波打ち際に人影はなく
ピラミッドやら、落とし穴やら、波と戯れ、奇声あげまくり、フラ踊りまくり・・・

砂丘を一家で独占して、すっかりいい気分で引き返すと、
なんと!
観光客の皆々様、波打ち際まで来ないで
ちょっと小高い砂山で海見渡して戻って行く・・・。
ここまで来て、何故行かない?
いやいや。
わが家のおバカっぷり、丸見えご披露だった方が問題なわけで。


全身砂まみれですので、温泉へ直行!
ひと風呂浴びて、さっぱりしたら、お腹がすいた
ら!

1402911138626.jpg

温泉の食堂に、キッズスペース発見!!
なんかもうね。
この『子連れでもくつろぐことが許される』感にね。
ありがたくて涙でるわ。

1402911113133.jpg

まぐろ丼を、ゆっくり頂いて。
目玉が飛び出るほど美味しいってワケじゃなかったケド(超~失礼)
ゆっくり物を食べることに意義があるから!

まったりちょっぴりなお出かけを楽しんだ、ヨメではありますが
この後、習い事をこなすムスメは何気にハード。
でもダンナが見学するというので、張り切ってムスメ鼻息荒いのでした。




コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プラモデル | 2013/12/29(日) 01:54
オバサンFireBallの仕上げ方について、ダンナが相談してきました。

「これさぁ、フタが開くんだよね~。でもって宇宙用じゃん?
宇宙ステーションでさ、人が整備してて、こう無重力なカンジ出してさ・・・」

キミはいったい、何次元のハナシをしているのか?
キミの頭は、ワープ6で広い宇宙を航行中か?

機体を見せたいの?それともジオラマやりたいの?
どっちも、とかダメよ!
見せるポイント絞らないと、前みたいに中途半端になるわよ。
Mak.はたいていどれも、一番上のフタが開いて、パイロットの首だけ差し込むのに
このFireBallは腕や足の方まで開いて、中身が見えるのがウリなんでしょ?
ジオラマで空間作りしたいなら、他に作る物がいろいろあるだろうし、
『このFireBallじゃなきゃダメ』な理由がないじゃない?
さあ、どうすんの!?

「…機体の中身を作り込みます」

(カレンダーを見つつ)どこまで仕上がってるの?
駅前玩具屋コンテストの〆切りまでに、ダンナに時間をあげられる週末は
あと2回しかないわね。
急に「時間が欲しい」とか言っても予定があるからムリなのよ!

「ヨメちゃん…」

なに?

「そんなキチキチされたら、息詰まる…ぐすん」

甘えたこと言ってんな!!

IMG_3044.jpg

多少、ヨメがダンナを締め上げた感のある相談ではありましたが
一件落着。めでたしめでたし。




コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
「なんかさあ、プラモデルの横につけるフィギアってさあ、
 女の子だとみんなボンッキュッボンッな、おねいちゃんなんだよね」

ダンナがいつになくリキむのを、
さあ~、皆さんそういうのがお好きでしょー?
生返事していると、

「そればっかじゃつまんないと思うんだよね!
 もう少し年配の人もいいんじゃないかと思うんだよね!」


それって、熟女ってこと?

てか、ダンナ!そういうのが好きってこ・・・!?

「ちちち、違うよっ!!」

「おおお、同じカンジばっかりじゃ、つまんないってことだよっ!!」

ふ~ん。
何が違うのかはよく分かりませんが、
FireBallにセットになってたおねいちゃんに、
せっせと肉付けして、肉付けしてたら

「ちょっと太りすぎちゃった」

IMG_3043.jpg

あー…、
恰幅のいい、人のよさそうな…パイロットっていうか…オバサンだねぇ。


IMG_3046.jpg

オバサン、宇宙服パツパツだね。

そっかー、ダンナこういうんが好きなんだー。
私とはちょっと違うカンジだよねー…。

「だからっ!違うってば!」

なにやら拭いきれないものの残る、ヨメではありますが、
次は熟女が手を添えている、FireBallのことを書こうと思います。

そっかー、ダンナ、ふうんー…。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2013/11/16(土) 23:29
本日はわが家でホームパーティー。
メインゲストはジャイアン兄弟とそれぞれの家族の皆さん。


P_20131116_145726_001.jpg

子ども達は初対面でしたが、すぐに仲良し!


子ども達の愉快ぶりは、話題が尽きないのですが、
今回は、お土産のハナシ。



数日前、ジャイアン兄からこんなメールが来ました。
『ダンナさんにお土産。ガンプラ持って行くよ。何がいい?
サプライズがいいな!』


これはハズせない。


考え込むヨメ。
プラモ棚の在庫を思い出してみる。
あかん。わからへん。
ダンナに探りを入れるか。


ねえ、もしクリスマスプレゼントがもらえるとしたら、何が欲しい?
そんな気、ホントはさらさらないけど、
やさしい声で聞いてみる。

「え?ガンプラ欲しいよ」

あははーやっぱり?ガンプラの何が欲しい?
引き続き、やさしい声で聞いてみる。

「んーそうだな。ガンダムver.3かな。自分で買うのはなんだけど
プレゼントでもらうなら、欲しいな~」

ガンダムver.2よりさらにシルエット細いんだよね?
確かにうちは好みじゃないけど、気にはなるね。


そうか。ver.3。
分かりやすいし、無難でハズレがないかな。


「ヨメは、クリスマスになにか欲しい物ある?」

へ?いや、その、うーん、なんにもいらないよ。
にっこり。(汗)

「またまた~オレがいたら何にもいらないってこと~?」
にっこり。

はははーバカなこと言ってるね~!
にっこり。(汗)


さ、ジャイアン兄に返事しなくっちゃ。
と思ったら、
『これ買ったよ~』

IMG_4352.jpg


ギャン!?


そうくるか・・・!!

つか、返事いらないじゃん!
つか、それが正解だよ!
つーか、小芝居で探り入れて、かつハズしてた
このヨメの気恥ずかしさは、どうしたらいいんだ!?


かくして、サプライズお土産は見事にダンナのハートを射貫き、
ヨメはダンナの「このことだったのかー」がさらに気恥ずかしく、
取説読んだジャイアン弟が
「何書いてんのか全然わかんねえ!うひょひょひょひょ!」
と大きな声で笑うのでした。


ジャイアン弟家からは

IMG_4355.jpg
美味しいおまんじゅうと

IMG_4356.jpg
漢方各種
丁度のどがイガイガするので、のどに良い飴をなめてみたら
最初は黒糖の甘みが・・・苦い。すげー苦い。


IMG_4354.jpg

子ども達にも、かわいいクッキーの詰め合わせを頂きました。
ムスメが早速中身を取り出して、
「これは、わたしの『たのしいどうぶつえん』にするの」
うっとり妄想が広がっていました。

アカゴは遊び疲れて寝てしまったので、お土産は明日のお楽しみ。


ジャイアン兄弟と家族の皆さん、
遠いところをようこそおいで下さいました!
たくさんのお気遣い、ありがとうございました。
楽しい楽しい一日でした!
また遊ぼうね♪




コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
子育て | 2013/10/10(木) 23:03
あいもかわらず、プリキュア三昧のムスメとアカゴ。
前記事の創作プリキュア『キュア・ニンジャ』も健在であります。

IMG_4289.jpg


ついにヨメも『キュア・ラブリ』を拝命いたしました。
もちろん、ムスメの創作キャラでございますよ。


「お母さん、変身する時なんて言う?
 『波の結晶キュア・ニンジャ』
はムスメちゃんだから、マネしないでよ?」

家事の傍らで、まくしたてるムスメ。
ちょっとめんどくさい。


あー・・・『飾りじゃないのよ涙は!キュア・ラブリ!』でいい?

「いい!すごくいいよ!お母さん!」

えー!?本気!?

「じゃあさ、変身する前の名前はなに?」

陽水。

「えー!ようすい!?もっとカワイイのにしてよ!」

じゃ、明菜。

「あきな!!いいよいいよ!お母さん!」

キュア・ニンジャは変身前どんな名前の子なの?

「みかわなみの」

漢字変換→『美川波乃』→???
昭和な響きだわね。

「これからは、なにかご用のとき『なみの』って呼んでね。
ムスメちゃんもお母さんのこと『あきな』って呼ぶから!
アカゴちゃんもよ!いーい?わかった?」

「スーサムわかった!!」
今日もリキんじゃってるアカゴ。

ちょっと…いや、だいぶめんどくさい。

「いくわよっ。あきな!」

IMG_4292.jpg

ニンジャファイヤー!(キメ技)
後には、たたんでない洗濯物の山も控えております。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
