上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
読み物 | 2009/06/27(土) 18:43
 ブログ毎日更新がんばろう!と思っていましたが、すぐ挫折。
ヨメ実家の冷蔵庫が壊れて、中が臭いのを掃除しに行ったり、
朝、頭が痛くて目が覚めてそのまま一日ダウンしたり、
スーパースターの早逝を悼んだり、
まあ、いろんな事がありました。

 そんな中、昨日は「ホビージャパン」「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN19」
の発売日でした。

 「ホビージャパン」それは大きいお友達のガンプラ教科書!
(ガンダム以外のプラモデルもいっぱいだけどね)
毎月いろんなプラモデルの作例が、熱い解説とともに特集されている。

ホビージャパン

 この本を穴が開くほど熟読し、
「オイラのグフはどんな風にしようかな♪」
などと、何日も何日も考えて作業に入るのがダンナ流。

教科書はこのほかにも何種類かあり、どれも繰り返し熟読。

ガンプラ教科書


「こんなかさばるモノ、毎月買ってどうするの!?」
とヨメとしては叫びたいところ。
そこはダンナも自覚しているらしく、毎月まずは本屋で熟読し、買うか買わないかを考えるらしい。
おこづかいと相談しながら。
そうして晴れてご購入の1冊。
うっかり捨てたら夫婦の危機!?
昨日発売の最新号は、まだ買うか買わないか悩み中らしい。
ご苦労様なハナシだ。

 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」は、最初のガンダムをマンガにしたもの。
物語の設定がアレンジや肉付けされていて、なかなかおもしろい。
ヨメはドズルさんを見直している。いい人だなあ!スレッガーさんもいいオトコだなあ!
お話しの面白さに、うっかり
「新しいグフさん、買っていいよ」
と言ってしまいそうで要注意!


スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。