コミュニティ検索 »
子育て | 2014/06/17(火) 23:10
珍しく、家族がそろって平日休みになったので、お出かけすることにしました。

たまにはダンナの希望も聞いてあげよう。
どこに行きたい?

「浜松の、中田島砂丘に行って、ジオラマ博物館行って、プラモ屋まわりしたい!」

・・・一人で行け。


そんなわけで、中田島砂丘だけ採用することにして
早朝に出発。夕方ムスメの習い事までには帰る、というちょっぴりお出かけになりました。

1402911200297.jpg

広い砂原を、アカゴまでもがトコトコ駆けていくのに、
ヨメの足の重いこと!
ヤバイわぁ~!衰えてるわぁ~!


1402911173234.jpg

まだ時間が早いからか、波打ち際に人影はなく
ピラミッドやら、落とし穴やら、波と戯れ、奇声あげまくり、フラ踊りまくり・・・

砂丘を一家で独占して、すっかりいい気分で引き返すと、
なんと!
観光客の皆々様、波打ち際まで来ないで
ちょっと小高い砂山で海見渡して戻って行く・・・。
ここまで来て、何故行かない?
いやいや。
わが家のおバカっぷり、丸見えご披露だった方が問題なわけで。


全身砂まみれですので、温泉へ直行!
ひと風呂浴びて、さっぱりしたら、お腹がすいた
ら!

1402911138626.jpg

温泉の食堂に、キッズスペース発見!!
なんかもうね。
この『子連れでもくつろぐことが許される』感にね。
ありがたくて涙でるわ。

1402911113133.jpg

まぐろ丼を、ゆっくり頂いて。
目玉が飛び出るほど美味しいってワケじゃなかったケド(超~失礼)
ゆっくり物を食べることに意義があるから!

まったりちょっぴりなお出かけを楽しんだ、ヨメではありますが
この後、習い事をこなすムスメは何気にハード。
でもダンナが見学するというので、張り切ってムスメ鼻息荒いのでした。




コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
子育て | 2013/10/10(木) 23:03
あいもかわらず、プリキュア三昧のムスメとアカゴ。
前記事の創作プリキュア『キュア・ニンジャ』も健在であります。

IMG_4289.jpg


ついにヨメも『キュア・ラブリ』を拝命いたしました。
もちろん、ムスメの創作キャラでございますよ。


「お母さん、変身する時なんて言う?
 『波の結晶キュア・ニンジャ』
はムスメちゃんだから、マネしないでよ?」

家事の傍らで、まくしたてるムスメ。
ちょっとめんどくさい。


あー・・・『飾りじゃないのよ涙は!キュア・ラブリ!』でいい?

「いい!すごくいいよ!お母さん!」

えー!?本気!?

「じゃあさ、変身する前の名前はなに?」

陽水。

「えー!ようすい!?もっとカワイイのにしてよ!」

じゃ、明菜。

「あきな!!いいよいいよ!お母さん!」

キュア・ニンジャは変身前どんな名前の子なの?

「みかわなみの」

漢字変換→『美川波乃』→???
昭和な響きだわね。

「これからは、なにかご用のとき『なみの』って呼んでね。
ムスメちゃんもお母さんのこと『あきな』って呼ぶから!
アカゴちゃんもよ!いーい?わかった?」

「スーサムわかった!!」
今日もリキんじゃってるアカゴ。

ちょっと…いや、だいぶめんどくさい。

「いくわよっ。あきな!」

IMG_4292.jpg

ニンジャファイヤー!(キメ技)
後には、たたんでない洗濯物の山も控えております。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
子育て | 2013/09/25(水) 00:26
「お母さん、変身するから見て」
とムスメが言うので、カメラを構えて座りました。


「いくよっ」


「プリキュア!ニンジャホーーーーーーーム!!」

(暫し、変身の舞)

「なみのけっしょう、キュアにんじゃ!!」

続いてアカゴが

「キュア、スーサム!!」

IMG_4285.jpg

おそらく変換すると「波の結晶、キュア忍者」だと思われますが
「スーサム」って…誰?アジア系?


「どう!?」
鼻息の荒いムスメ。

あー…、キマッたよね。

「うふふー♪JJ(幼稚園のお友達)と考えたの」
スーサムは?
「アカゴちゃんが考えたんだよ」

「アカゴちゃん、キュア・スーサム!」
力んじゃってるアカゴ。


IMG_4286.jpg

夕食後も、変身の練習に余念のない人たち


IMG_4288.jpg

なにかのワザを繰り出していました

来年度のプリキュアはこれでキマリです







コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
子育て | 2013/09/21(土) 21:25
ダンナがプラモデルの撮影をしていると

「ムスメちゃんも一緒に撮って」

プリキュアのコスプレをしたムスメが、現れたそうです。


IMG_4241.jpg


わが家はマンガおもちゃは買わない方なので、
それらしく見える物をかき集めた、ムスメなりのコスプレです。

足にきれいなハンカチ巻いたり、
布をピンで頭に留めて、長い髪の毛に見立てたり
わりと努力してんだねー。


そんな彼女ですが、幼稚園では粋がって

「ムスメちゃんは、もうプリキュア卒業よ!」

とか言ってるらしいです。


ムスメちゃん、プリキュア卒業して、次は何が好きなの?

「ん?キョウリュウジャーだよ」


それはさー、スライドしただけっていうか、
転校しただけで、卒業してないっていうか、
なんていうか・・・

「でもプリキュアも楽しいから、おうちでは見ようかなぁって、思うの」

幼稚園で粋がっている反動なのか、
家ではますます濃厚プリキュアなムスメではあります。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
子育て | 2012/11/21(水) 01:36
クリスマスツリーを購入しました。
高さ150㎝。
買った直後は、浮かれポンチででかすぎるの買っちゃった?
と思っていましたが、

結果的には、これで正解でした。

なぜなら

IMG_2694.jpg
この方が、飾りを取って破壊してしまうからです。

ひだまりで、平和に読書している風のアカゴではありますが、
基本、寝ている時以外は、危ないことか困ることしかしません。
アカゴ、ちびっこギャング期到来!!いや、襲来か!?

飾り付けを始めたすぐは、アカゴが手を出すことに対して
ダンナもムスメも、そしてヨメも
「しかたないよね。アカゴちゃんだって触りたいよね」
と寛容なことを言っておりましたが、

砕け散るプラスチック!
飾りごと引き倒されるツリー!
散乱するスパンコール!

うん、アカゴちゃん。もうやめて(涙)

というわけで、このようなツリーができあがりました。
IMG_2680.jpg

アカゴの手の届く所には、一切飾りがありません。
珍妙なありさまですが、ムスメはたいへんに満足な様子。

まあ、いいか。飾りも少なくすんだし。
再来年あたりには、上から下まで楽しいクリスマスツリーになることでしょう。


ちびっこギャングのアカゴではありますが
「ぱえ、いっかいだけ!」
なにが1回だけなもんか!
ツッコミたい勢いで、ぱいをがぶ飲みしてるあたり
まだまだ『アカゴ』です。ふふふ。


IMG_2692.jpg

ムスメの椅子によじ登っては、ワルさをしていますが
自力では降りられません。
何度か落ちて、用心深くなっています。
しばらく座っていたまえ!




コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
