上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
子育て | 2009/07/29(水) 22:38
ムスメが絵本を喜ぶので、よく読んでやっています。
ダンナも私も絵本は大好きなので、読み聞かせは楽しいひととき。
ダンナと私と、同じ本でも読み方が違うので、それもムスメは楽しい様子。
ムスメは生意気にも、ちょっとしたストーリーがあるものや、
言葉のテンポ良く、韻がふんであったりするものが好き。
大人も読んでて楽しいしね。

そんなムスメの、昨今のマイベストはこれ。
IMG_3103.jpg

福音館書店の「はりねずみかあさん」
ごきげんな時は、本を見せると「キャー!」とか言ってます。
しかし、「はりねずみかあさん」の真の威力が発揮されるのはぐずぐずの時!
オッパイ、オムツのご用でなければ、ほぼ100%おさまります。
しかも、本は見ずに、朗読の声だけでもOK!!
(短い話なので、暗記してしまった)
どんだけ好きなの!?

福音館書店の絵本は、奥付にタイトルが英訳して書かれていて、
これもまたおもしろい。

「はりねずみかあさん」=「MOTHER HEDGEHOG BRING APPLES!」
まあ、そういう話。てか、そんだけの話。

「とってください」=「Please Pick It for Me」
へ~、そう言うのか。実践英会話だな。

「まるくておいしいよ」=「ITS TASTY AND ROUND!」
おいしくてまるい、になるのか。おいしいが結論だから?

「ごぶごぶ ごぼごぼ」=「GOVGOV GOVOGOVO」
アルファベット表記の方が雰囲気あるかも。


今日もまた、偉大な母「はりねずみかあさん」の助けをかりて
一日を終えたムスメとヨメなのでした。
おやすみなさい♪


 
               
スポンサーサイト
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。