コミュニティ検索 »
子育て | 2009/11/28(土) 13:17
1歳になるまでに、牛などの家畜とふれあうと、

花粉症になりにくい。とか
アレルギー起こしにくい。とか
アトピーになりにくい。とか


本当ですか?


と、いうわけで。
近くの農業センターに行ってきました。

誰がはしゃいでるって、ダンナとヨメなんですけどね!


まずは、ニワトリさんを見学。
ダンナは一羽、一羽のトサカの形に夢中。
ヨメはどうやって食べたら美味しいのかに夢中。
ムスメはベビーカーでむーたれ中。

どっかの子どもが、コーチンを指して
「あっ!ケンタッキー!」
豪華なケンタだね~。

室内展示室もあり、なにかな~と覗いて見ると・・・!

ピヨですよ!!
ガラスのあったか器(孵卵器って言えよ)の中で、
生まれたてのヒヨコがヨロヨロしている!
てか、ヒビの入ったタマゴからは、今から出てくるんデスかぁ!?

「カ・・・カワイイ
興奮して鼻息荒い夫婦と、むーたれ赤子。

見たい!是非とも生まれる瞬間を見たい!
夫婦二人の時代なら、ここで半日待機もいとわなかった。
しかし、子連れではそうはいきません。

ベビーカーに飽き飽きしているうえに、ほったらかされて
ムスメはかなりご立腹(当然だわな)

「ぶえ!ぶえ!」

んっ・・・ギャーッ

となる前に退散。



ブタさんを軽くながして、いよいよメインのウシさんへ!
動物のおもしろさに夢中になって、すっかり本来の目的を忘れた


牛びびりよその子

ウシにびびる、どっかの子ども。

柵の中に何頭かウシがいて、近寄ると
『なでてけれ
柵の間から、ぬ~っと首を出してアピール。


IMG_3973.jpg

『舐めていい~?』
ムスメの足に、ぬぬ~。


牛びびりハル

『なでてけれ
びびるムスメ。

ここにいるのは、どうやらボーイズチームの皆さんな様子。
ガールズチームは?
近くの牛舎におそろいでした。

『なでてけれ~』とか、ぶもぶものんきに言ってるボーイズの皆さんとは対照的に、
ガールズのみなさんは、なんだかコワイ顔。
じっと見てたら

『なんざまス

ひいっ。スイマセン


そうして、特製?ジェラートを食べると、すっかり冷え冷えに。
さっ。野菜買って帰るわよ!



それで結局、アレルギーに効果があるのかないのかはわかりませんが、
家畜動物の生態観察を満喫した両親と、
おつきあいお疲れ様、な赤子なのでした。

また行こう!(オフロスキー風)


コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
