コミュニティ検索 »
未分類 | 2010/06/29(火) 18:53
IMG_5142.jpg

2日目の朝。
ビーチを散歩していると、ママ友からメール。
『今日、図書館のお話会行く?』
すんません、ちょっと間に合いそうにないデス。

本日は美ら海水族館へ参ります。


IMG_5166.jpg

許田の道の駅で休憩。
噂のサータアンダギー「ドラゴンボール」を食べる。
旨い!外はカリッ。中はほわほわ。優しい甘さ。
あたくし、サータアンダギーもイマイチなんですが、
これは旨い!これは旨い!

で、写真取り忘れ。

すぐ売り切れちゃうらしく、食べられてラッキー。


IMG_5169.jpg

隣のかまぼこ屋さんで、スパム&すし飯入りかまぼこ。
スパムは缶詰のハム。
旨い!なんかわかんない味なんだけど旨い!


IMG_5174.jpg

道の駅隣の食堂「琉球薬膳料理 ぬちぐすい」でお昼ご飯
沖縄そばは、でっかいブタ肉が3種類(ソーキ、三枚肉、軟骨、だったかな?)
菜っ葉に厚揚げも乗っている。
食べかけ写真で失礼。


IMG_5175.jpg

「ぬちぐすい膳」
ジューシー、角煮、海ぶどう、もずく、おから、ひじき、ジーマミー豆腐(ピーナツ)等々
ヨメが食べたい物がほとんど詰まっている、お得なお膳!

薬膳料理だけあって、素材の味が濃ゆ~く出ていて、これまた旨い!
そしてすごいボリューム。
ぶええ。もう食えん。
食い倒れる親子3人。


IMG_5178.jpg

海沿いの道をひた走り、やっと水族館にたどり着く。
存外遠い。
食い倒れてたので、「やっと感」は倍増?

霧が吹き出すイルカの像がお出迎え。
興奮して霧に突進していくムスメ。


IMG_5191.jpg

「おああああ!」
噂の大水槽「黒潮の海」にびっくりのムスメ。
歓声を挙げた後、しゃっくりがとまらなくなる。
「びっくりしゃっくり」って本当になるのねぇ。


IMG_5201.jpg

噂のジンベイザメ、エサの時間。
水面に対して垂直になってエサを食べている。
野生のジンベイザメもこうやってエサを食べるんだって!オドロキ!


IMG_5205.jpg

噂のウミガメさん達。
『なんや?なんや?』と集まって来る。


IMG_5206.jpg

『なんや?』

ウミガメって好奇心旺盛なのかしらん?


IMG_5225.jpg

噂の?イルカのトレーナー体験。
元気よく手を挙げた男の子が、前に出たら恥ずかしくなってしまい、
ダンナが代打をすることに。


IMG_5239.jpg

帰りは山側の道を走る。
地元商店見学は、これまたダンナの旅のマスト。
店番は肌着姿のおじい。


IMG_5235.jpg

沖縄限定のアイスですか?


IMG_5236.jpg

中身は普通にソーダアイスでした。


IMG_5238.jpg

お店の脇の路地。奥は住宅街。
リゾートとは違う、人々の気配を感じます。


IMG_5244.jpg

東シナ海に日が沈む。


IMG_5245.jpg

で、ムスメは本日も爆睡。
おーい!晩ごはん食べに行こうよ~!
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
