コミュニティ検索 »
シンケンジャーが終わってからというもの、日曜日の朝がスッキリ始まらない。
どうにもゴセイジャーはいまひとつ・・・
などとぶつぶつ言いながら、ホームベーカリーで蒸しパンを作りました。


IMG_5591.jpg

バナナ蒸しパン。
配合をテキトーにしたら、なんかすごい濃いイ味・・・。
ムスメ、絶不評。

ホームベーカリーの「スチーム機能」を初めて使ったのですが、
ん~、タイマー鳴るまでほっとけるのが便利かな。くらいの感激度。
なんせ、生地の配合に難アリなので、そこまでは無敵のホームベーカリーも
面倒見切れませんわね。


などと、のんきにしていたら・・・。


「サイクロン!ジョーカー!てれびくんマキシマムドライブ!」

IMG_5604.jpg


仮面ライダーWの『ガイアメモリ』(お子様雑誌「てれびくん」のおまけ)
で、ダンナが変身に興じていたのでした。

そう!今ダンナのハートをわしづかみにしているモノ!仮面ライダーW!

確かに、お話は面白い。
山本ひかるも主役2人をよく引っ張っている。
寺田農が悪の親玉とか、悪の組織の幹部がネコとか、
まあ、オトナが喜びそうなツッコミ所が満載。

そして今回は二人で一人の仮面ライダーで、
変身ベルトにメモリを差し込んで変身すると、一方はバタリと倒れる。

オトナの皆さんには、子どもに仮面ライダーWごっこに誘われたら、
率先して変身シーンを熱演し、倒れる方の役をサッサと取って、気絶することをオススメします。


ダンナ、さらに食玩のガイアメモリを購入。
お菓子はボタン電池みたいなラムネが1コ。
ホンマ、どっちがオマケかわからへん!

IMG_5586.jpg

ボタンを押すと

「エクストリーム!チャララ~♪キケェェ!」

と音が鳴る。
これは仮面ライダーがパワーアップするメモリだそうな。


さらに、仲間の仮面ライダー?「アクセルさん」がパワーアップするメモリ。

IMG_5587.jpg


「トライアル!ぶるんぶる~ん!パ・パ・パ・パ~!」


「アクセルさん」はバイクみたいな人で、すごい高速で動けるようになるんだそうな。
ぶるんぶる~ん!ダンナの変身にも力が入ります。

もう!こんなの後どうすんのよ!
苛立つヨメに

「ねえ、気持ちよく変身させてくれないかな?」

静かに諭すダンナ。
なんでヨメが諭されにゃならんのか?

敵もみんなメモリを挿して変身するので、いろんな種類がある模様。
ダンナも他に欲しいものがあるらしい。

このメモリ。PCのUSBメモリスティックをかたどっていることは、まあ一目瞭然。

大きいお友達向けに、本当にPCで使えるモノが売り出されているのでは?
当然ありました。そして売り切れてました!!
1コ¥6,980て!?売り切れって!?
ダンナ、泣かなくてよろしい。ウチは買えません。


「じゃあ、オモチャのメモリの中に、USB仕込んだらいいんじゃん♪」
すでにそれも、実行している大きいお友達がいらっしゃる模様。
しげしげとメモリを眺め、あれこれ研究しているダンナに、
仮面ライダーWの決めぜりふ
『さあ、オマエの罪を数えろ!』
ならぬ
『さあ、オマエの暇を数えろ!』
と、ツッコミたいヨメではありますが、

家事の手を止めて振り向けば、

「(へんし)ん!

叫びながら、メモリでおへそをゴソゴソやっているムスメの姿。

なんだかもう・・・手遅れなカンジがいっぱいで、
ガクリと膝を落とす昼下がり。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
