コミュニティ検索 »
プラモデル | 2010/08/30(月) 23:50
ブロック遊びに大ハマリのムスメ(破壊専門)とダンナ。

「あ!ムスメちゃんやめてよぉ!お父さんが作ってるんだよぉ!」
「ムキャーッ!」

なにやら二人で楽しくやっている様子。
またガンダム?
と様子を見に行くと、


IMG_5874.jpg
こんなのがいました!


ガンプラ以外にも、ダンナがこよなく愛するものはいろいろありますが、
かなり上位にいるのが恐竜です。


IMG_5877.jpg
ダンナ作:『ティラノサウルス』
よく見てやってください。


IMG_5883.jpg
頭。

IMG_5884.jpg
胴体と足。

IMG_5885.jpg
尻尾。

IMG_5881.jpg
上から見る。

尻尾を曲げて上手にバランス取らないと倒れます。
その辺も本物と同じ。
妙なところで、ティラノサウルスの体が理にかなった作りであることを学習。


IMG_5886.jpg
ダンナ作:『トリケラトプス』
ブロックのパーツが足りなくて、なんか犬みたい。
ムスメに犬だと言ったら、納得して「ワンワン」てなぜてたし。

「あ~!ブロック足りない!納得いかないなぁ~!増量セット買い足す?」

思わず「良いよ」と言ってしまいそうで、危ない危ない。


IMG_5889.jpg
「ティラノサウルスとトリケラトプスが出会っちゃったの」

IMG_5894.jpg
「草の陰からヒトが見ているよ」

IMG_5895.jpg
「あ!ティラノサウルスが気がついた」

IMG_5897.jpg
「うわ~!食べられちゃったよぉ!」

夢中で恐竜を撮影するダンナの後ろ姿を、ぼんやり眺めながら、

ああ、この人本当に良い人なんだわ。でも金儲けには向かないんだわ。

しみじみ思うヨメではありました。
親子3人、楽しく慎ましく暮らしてまいりマス。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
