コミュニティ検索 »
またまたブログを大幅にサボっている間に、
ダンナはプラモデルのイベント「東海マシーネンOFF」に、いそいそお出かけしてました。

プラモデル好きの人たちが集まって、みんなで何かずんぐりしたプラモデル作るイベントらしい。

「『なんかずんぐり』じゃないよ!スネークアイのシリーズだよ!」

はあ、そうですか。

遠足前の小学生のように、前日からウキウキ準備に余念のないダンナ。
嬉しげに出かけていき、
そして、かっちり夕飯までに帰って来ました(笑)


で、どんな会だったの?

「あのね、まずみんなで作品を見せっこしてね」
IMG_6230.jpg

IMG_6229.jpg

IMG_6237.jpg
「いろいろお話しするんだよ」

IMG_6217.jpg

IMG_6218.jpg
「みんなすごい上手なんだよ」


IMG_6220.jpg
「この足下の鉄くずとかさ~すごいんだよ」


IMG_6233.jpg

IMG_6232.jpg
「先生の人がね、ちゃちゃって粘土で人形作っちゃったりね」
「みんなそれぞれ、自分の作品作るんだよ」


IMG_6227.jpg
「ほら、ズボンのファスナーまで作れるんだよ!すごいでしょう?
しかも大きさは10センチちょっとくらいなんだよ!」


目をキラキラさせて、報告するダンナ。
本当にキミは小学生男子やな!

で、お友達はできたの?

「何人かの人とお話しはした・・・。
後は、一生懸命作ってて、時間が来たから・・・(しゅーん)」

どうやら、2次会(飲み会)に参加せずに帰って来たので、
今ひとつ、お近づきになるチャンスを逃したようです。


事前に、何日にこれこれこういうイベントに行ってもいいですか?
とヨメにお伺いを立て、
かっちり家族の夕飯までに帰って来る辺り、エライもんだなと
思っていましたが、皆さんとゆっくりお話できなくて
ちょっとかわいそうだったかな?
とはいえ、この日もヨメは偏頭痛に襲われていたので、
早々に帰ってくれて助かったのですが・・・。

ダンナは本当に楽しかったようで、しばらくルンルンしてました。
「イベントの主催者の方に『楽しかったです』てお礼を言いたいな!」
そうね、そうね。そうなさい。
楽しい会にまぜてもらって良かったねぇ。


ところで、ダンナの作品は?
「うん?まだ途中だよ?『赤い水星』を意識してるんですか?って聞かれたけど、
そういうワケでもないんだよね~」

IMG_6242.jpg

・・・うーん、まんべんなく錆びてるの???












コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
