コミュニティ検索 »
未分類 | 2011/02/21(月) 00:49
2月の連休に、1泊で静岡に行ってきました。

そうです。あの大雪の中行って参りました!
出発する時はちょっとドキドキするくらい雪が降ってましたが、
静岡に入ると雨でした。

え?また静岡って?
まさか、また等身大ガンダ・・・(関連記事はコチラ
いえ!今回は友人一家といちご狩り
が目的の旅ですから!
けっしてガン・・なんて!!

てなわけで、友人Nちゃん一家と石垣いちごを食べて来ました。
IMG_7370.jpg

ビニールハウスは、小人ハウスのようなかわいらしい大きさで、
ダンナ達メンズにはちょっと腰が痛いかな?

IMG_7362.jpg
いちご食べ飽きたNちゃんのご子息JOくんと、食べ続けるムスメ。
JOくんは、ムスメより2ヶ月ほど後のお生まれですが、
体格はムスメと同じか、ちょっと大きいくらい。
手足が大きくて、背が高くて、運動神経が良い、えれーイイ男

この日はさすがに寒くて、皮下脂肪の薄いダンナは早々に
「寒くてもう食べれない・・・」
一方、いちご大好き星人のヨメとムスメは
「もう食べられるの無い」
までいただきました♪


いちごの後は、回転寿司ダ!!
IMG_7375.jpg
うわ~!いくらが溢れてる!
生シラス旨!
やっぱりお魚美味しいのね~!
甲殻類のダメな我が家は、桜エビは堪能できなかったものの、
美味しいお魚に感動しきり。

いちごで水っぽくなった体内も、良い具合にお寿司の塩分で調和されたところで、
Nちゃんちにお邪魔して、ママ達はおしゃべりタイム。
メンズ&キッズは昼寝でもしてなさ~い。
気がつくと、外はすっかり真っ暗!
どんだけしゃべるんだ?

終日お付き合い下さった、Nちゃんの旦那様YOくんは、
男気溢れる子煩悩パパ
IMG_7380.jpg

本当に楽しい時間はあっという間。
静岡駅の周りをぶらぶら散歩して夕食。
ホテルに帰っても、ムスメは興奮して大騒ぎ。
やっとこさ寝たと思ったら、

ダンナ、何やってるの・・・?
IMG_7382.jpg

なんでザク作ってんの!?

IMG_7384.jpg
スタンドの明かりを頼りに、ダンナかりかりガンプラをやっていました。

なんでも、イベントに持って行く作品が間に合わないとかで。
今までに作ったやつ持ってけばいいじゃん。
「イヤだよ。これがいいんだもん」
この人、ほんとに頭になんか湧いてるのかもしれない。
ちょっとそら恐ろしくなったヨメではあります。


一夜明けると、また雨。
今日は掛川花鳥園行って~、それから・・・
「ガンダム見に行こうよ♪」
は!?

「時間あるもん。ガンダム見に行こうよ♪」
嫌だよ。雨降ってるし。雪のガンダムならまだしも雨だもん、寒いだけじゃん
「そんな長いこといないよ
旅先で朝から険悪な両親に、ムスメはオロオロ。


で、結局。
IMG_7397.jpg
「わー!後ろの山、白いね~!なかなかイイね~」
そうね、そうね、早く写真撮って。

ふと気づくと、ムスメが勝手に記念撮影の列に並んでいる。
協議の結果、ダンナのお小遣いで
IMG_7403.jpg
記念写真買いました。
なんかプラモデルも買っていました。

ところで、夏に見たガンダムとはバージョン違うんだって?
どこが違うの?
「んー。夏より目がつり上がってるんだよ」
IMG_7401.jpg
・・・んなワケないでしょが

「さむい。さむいよ」
寒さに元気者のムスメもギブ。
早々にガンダムに別れを告げ、
さー!あったかい温室へ行くわよ!

掛川花鳥園へ!
IMG_7431.jpg

鳥ブーム到来中のムスメに、間近で鳥を見せてやりたくて
やって来ました花鳥園。
きれいな鳥さん、かわいいお花。
ムスメちゃん、ステキね~♪
IMG_7434.jpg

ノーン!ムスメ、完全に腰が引けてる。
ムスメいわく
「こわいの。パタパタパタ~てきて、アーッて」

リアルな鳴き真似で、自らの恐怖を伝えてくれたムスメではあります。
散歩中に追いかけても捕まらない小鳥は良くても、
頭上をニアミスすれすれで飛び交うのはダメなのね。

IMG_7426.jpg
適度に距離があって、めったに動かないのは良いらしい。


さて、旅の締めくくりは、さわやかのげんこつハンバーグ!!
めちゃめちゃ旨い!って静岡方面在住の方々から聞いていて、
一度食べてみたかったのよね~。

我が家はダンナもムスメも、お肉はあんまり食べない方が良い体質なので
牛肉のハンバーグは食卓には上りません。
二人とも食べて痒くなっちゃったらどうしよう。
と、ちょっとビビリつつではありましたが、せっかくなのでチャレンジ。

IMG_7526.jpg
ムスメのお子様ランチ。低アレルゲンでありがたい。
大人が食べても美味しい!
けど、ムスメはやはり受け付けない様子。
残念だけど、体は正直ってことね。

IMG_7528.jpg
じゃーん!げんこつハンバーグ!
でっかい!

IMG_7529.jpg
お店の人が、半分に切ってジューッと鉄板に押しつけて仕上げしてくれる。
油が飛ぶので、紙ナプキンを盾にして待ちます。

IMG_7535.jpg
外はこんがり、中はジューシーなハンバーグの出来上がり♪
おいし~い!
ダンナもこの日は痒くならずにセーフ。

食い道楽のしゃべり道楽のガンダム道楽の静岡の旅。
なんだかんだで3人とも満足、満足♪
お付き合いしてくれたNちゃん一家、どうもありがとう!
















コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
