上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
未分類 | 2011/04/25(月) 19:59
ムスメがまだ小さいこともありますが、家族3人で過ごす年中行事?は、
どれもこれもたいへんにささやかです。(関連記事はコチラ)

先日の日曜日はイースターでした。
前日がダンナ母のお誕生会で、またもや一族フィーバーだったこともあり、
3人ともエネルギー切れで、いっそうささやかなことに・・・。

ゆっくりめの朝ご飯に、イースターエッグを作りました。
IMG_8264.jpg
左から、ヨメ作、ムスメ作、ダンナ作・・・なんでカマキリ?

いつも、ムスメが食べる卵はさとみ農園のもの、と決めているのに
うっかり注文し忘れて、今回はスーパーの卵・・・の中でも少しでも良質な物を
と焦るあまり、赤玉の卵を買ってしまったおバカなヨメ。
ペイントするんだから、白を買わなきゃいけないのにね!!


IMG_8267.jpg
卵と一緒に頂くのは、シンプルパンと前日のロールキャベツ。
このロールキャベツ、誕生会のメイン料理でした。
料理上手のダンナ弟嫁作で、キャベツを丸ごと煮込んでしまうというダイナミックなもの。
嫁ちゃんは「ん~イマイチのでき」と残念がっていたものの、めちゃ旨!
余ったのはスープもなんもさらえて頂いてきた、というワケ。


IMG_8270.jpg
テレビの子ども番組で覚えた、たまごの歌の影響か
ゆで卵への憧れが非常に強いムスメ。
残念ながら普段の生活で、ムスメにゆで卵が丸ごと与えられることはないので、テンションが上がります。
教えてもいないのに、一心不乱に殻をむいていました。
ペイントも非常に熱心に取り組んでいらっしゃったので、
中までインクが染みて・・・もちろんその部分は削り取りました。

ダンナが食前に感謝のお祈りをして、いただきま~す!
あとはムスメがたまごがっついて終了。
ホントにささやかなイースターのお祝いではありましたが、
我が家にはちょうど良いカンジ?でした。
スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。