コミュニティ検索 »
未分類 | 2011/06/20(月) 02:34
ご無沙汰しております。
季節はむしむし梅雨まっただ中。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

さてさて、またまたまたブログさぼって何していたかと申しますと、
引越をしておりました。

前の家から車で1時間ほどの地元に引っ越してまいりました。

わたくし達夫婦は地元が同じ市。しかも互いの実家は車で10分ほどの距離。
子どもの頃の思い出話にも花が咲きますが、
ダンナは少々年上なので、『食べてた給食のメニューが微妙に違う』
などのジェネレーションギャップがあったり。

で、この度お互いの実家の近くへ引っ越してきたワケですが、
寝に帰るだけの生活じゃなくて、きちんと市民生活をするのは実に15、6年ぶり。
知った所とはいえ、なかなか新鮮です。

IMG_8563.jpg

懐かしの公園がリニューアルされているのを楽しんだり、
その昔、街イチバンのおしゃれカフェだと思っていた店でランチしてみたり、
お商売している同級生のお店に行ってみたり、
引越し疲れはあるものの、大人はけっこうウキウキでしたが、


「ムスメちゃんのおうちにかえりたいよぉ。あたらしいおうちイヤ~」


2歳のムスメは、環境の変化に戸惑っているようです。
帰宅しても車から降りずに泣いたり、ひどく愚図ったり、夜中にうなされたり。
近くの幼稚園の園庭解放に行けば「おともだちがちがう」と号泣。

仕方のないことだし、すぐに慣れると思いつつも、やはり切なくなります。

うーん。これは大人も子どもも、よく食べ・よく出し・よく眠りを繰返すしかないっしょ!

というわけで、それなりにごはん作りを頑張り、近所を散歩し、夜はムスメと共に就寝。
という日々です。

IMG_8591.jpg

ド派手な出で立ちで遊歩道を闊歩するムスメ。

引っ越してそろそろ1ヶ月。
「ムスメちゃんは、おとうさんとおかあさんと、あたらしいおうちでねます」
ムスメの決意表明?にホロリとくる、親バカヨメではありますが
楽しく暮らしていきたいと思います。

え?ダンナのプラモ製作環境は良くなったのかって?
賃貸で2DKから3DKなった程度では、プラモスペースなどもってのほか!!
プラモ達は現在、ダンナ実家に待避中。
しばらくは実家でやんなさい。
「実家に帰らせていただきマス」
は、我が家の場合、ダンナの台詞?



コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
