コミュニティ検索 »
プラモデル | 2013/08/31(土) 22:55
駅前の玩具屋さんで催されるプラモデルコンテストには、
毎回はりきって参加のダンナ。

で、今回は何を出すの?

「ケッツァーとグスタフ2台、前に作りかけてたやつだよ」


ああ、セミの抜け殻ね


IMG_4204.jpg



「・・・セミ。まあ、そんなカンジだけど・・・」



IMG_4226.jpg

全体像はこんなカンジ。


人相のワルイおじさんが

IMG_4195.jpg

一人


IMG_4196.jpg

二人


IMG_4194.jpg

三人・・・この人、昔の上司に似てるね。めっちゃいい人だったけど。


ベースもがんばったらしく
「地面を作りたいの!」

IMG_4192.jpg

・・・地面?ピンとこないヨメ。

「石は家の前からひろってきて、色塗って~。ちょうどいいのがあったでしょう?」

大変に嬉しそうに話し出すダンナ。

「お花は紙でできてるの。お花のキットがあるんだけどォ、
茎と葉っぱはイマイチで!それで水草を乾燥させたのを使ったんだよ~」

その他、下草は鉄道模型、枯れた草は麻紐などなどの工夫があるらしいです。


「あ~、もっと地面作りたいなあ!」

地面てそんなにときめくんだ・・・。

IMG_4202.jpg


朝焼けと、お向かいの屋根瓦がよく似合う、セミの抜け殻達を眺めながら
よく分からないダンナのときめきの行方を、ぼんやり思うヨメではあります。

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
