上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニティ検索 »
プラモデル | 2013/12/29(日) 01:54
オバサンFireBallの仕上げ方について、ダンナが相談してきました。

「これさぁ、フタが開くんだよね~。でもって宇宙用じゃん?
宇宙ステーションでさ、人が整備してて、こう無重力なカンジ出してさ・・・」

キミはいったい、何次元のハナシをしているのか?
キミの頭は、ワープ6で広い宇宙を航行中か?

機体を見せたいの?それともジオラマやりたいの?
どっちも、とかダメよ!
見せるポイント絞らないと、前みたいに中途半端になるわよ。
Mak.はたいていどれも、一番上のフタが開いて、パイロットの首だけ差し込むのに
このFireBallは腕や足の方まで開いて、中身が見えるのがウリなんでしょ?
ジオラマで空間作りしたいなら、他に作る物がいろいろあるだろうし、
『このFireBallじゃなきゃダメ』な理由がないじゃない?
さあ、どうすんの!?

「…機体の中身を作り込みます」

(カレンダーを見つつ)どこまで仕上がってるの?
駅前玩具屋コンテストの〆切りまでに、ダンナに時間をあげられる週末は
あと2回しかないわね。
急に「時間が欲しい」とか言っても予定があるからムリなのよ!

「ヨメちゃん…」

なに?

「そんなキチキチされたら、息詰まる…ぐすん」

甘えたこと言ってんな!!

IMG_3044.jpg

多少、ヨメがダンナを締め上げた感のある相談ではありましたが
一件落着。めでたしめでたし。




スポンサーサイト
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。