コミュニティ検索 »
未分類 | 2012/04/15(日) 00:58
年が知れるようなハナシですが、
高校生の頃、ヨメはWham!が大好きでした。
と言っても、当時すでに解散してましたが。

ワム

ビデオに録画したPVを、画像が悪くなるまで繰り返し眺めていた、
おめでたい高校生でした。

もちろん
ジョージ
ジョージが大好き

もうずいぶん聞いていませんでしたが、
ふと思い出して、聞いてみると、


ドキドキするわジョージ


子育てのイライラも、ひととき吹っ飛ぶようなトキメキ!


ダンナに話すと
「『春の花 恋してみれば 男色家』だね」

ヨメがどんなに美しくても、女である限り振り向いてはくれないのね。
うう・・・。

年月を重ねても、トキメキはそのままに。
おめでたさもそのままに、なヨメではあります。

ところでダンナ。その句は誰のなの?
「『ストップ!!ひばりくん!』の薬師丸ひろ子似のお嬢様が、こんな句詠んでたよね?」
ネタが細かすぎて、拾えません。



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2012/02/28(火) 01:58
結婚式の翌日。
朝からムスメは、メシも食わんとパジャマのまま
「およめさんごっこしよう

IMG_0775.jpg
昨日の荷物やら洗濯物やら、とっ散らかった部屋の中で
ミッフィーの毛布を腰に巻いて、すまし顔で入場です。

ヨメとアカゴは参列者に任ぜられ、カメラ片手に
「おめでとう~!きれいよ~!」
拍手もせねばならんので、なかなか忙しいです。

写真撮影が終わると
IMG_0777.jpg
深々とおじぎをして退場


終わったかと思いきや
IMG_0780.jpg
毛布を肩にかけ直して再登場
お色直しやったんかい!
お嫁さん、ドレスの次はお着物だったもんね~!

そして、パジャマのポケットから、何かを取り出して開く身振り。
それ、なあに?
「てがみ」

花嫁の手紙か!?読んで読んで!
ムスメ、泣き顔をつくり、声をつまらせ
「・・・ム、スメ・・・」

爆笑したいのを堪えながら、
良いお手紙だわ~!感動したわ~!
とこちらも涙をぬぐい


IMG_0786.jpg
急にピシリときをつけをして


IMG_0787.jpg
「ありがとうございました!」
あ、披露宴終わったんだ?

当日は騒ぐことなく、やけにおとなしかったなあ、と思っていましたが
お嫁さんや周囲の観察に忙しかったワケね。


一方、こちらの方も大いに刺激を受けたようで
IMG_0796.jpg
より一層の食欲です



コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2012/02/26(日) 01:32
ヨメの、古い友人なアニキの結婚式に、
家族でおよばれしました。

ムスメは数日前から大変なはりきり様。
そんな彼女のミッションは


IMG_0701.jpg
お嫁さんにお花を渡すこと(お花は友人S氏が用意してくれました)


IMG_0697.jpg
持参するデザート弁当を誰かに見せびらかすこと


IMG_0707.jpg
会場は美しい日本庭園
街の中で、ここだけ空気が違うよう


お嫁さんは、もう本当に本当に美しくて、
お父様と入場する姿を見るだけで、胸がいっぱいでうるうるきてしまう!

司式は新郎の大学の恩師。
ヨメにとっても恩師の先生なのですが、
お話の滑り出しがまるで大学時代の勉強会のようで、
懐かしくて思わずクスクス。
先生の愛情がいっぱいつまったお話に、またしても胸いっぱいでうるうる。


IMG_0717.jpg
ムスメ、お花を渡すことに成功!
ド緊張ながら、お嫁さんに握手してもらい大満足!


披露宴では、新郎兄夫妻のテノール&ソプラノに感動し、
両家の家族の姿に涙し、
懐かしい人々との再会を喜び、
ゴハンは残さず平らげるヨメではありました。

ムスメももちろん、デザート弁当を見せびらかし
(おつきあい下さった先生ご夫妻、ありがとうございました)
同じテーブルのお友達に、同じデザート弁当をプレゼントして
これまた大満足で平らげておりました。


IMG_0739.jpg
テーブルのお花が、お嫁さんのイメージにぴったり。

幸せそうな新郎新婦を見ているだけでも、十分に幸福ですが、
集まった人々とのつながりを、あたたかく感じることができて
本当に幸福な気持ちになりました。
ダンナとヨメも、人々に喜ばれる夫婦・家族に育っていきたいと思います。

帰宅して布団に入ったムスメは、
「およめさんは、さいしょ白かった」(ウエディングドレスのことらしい)
「およめさんが、ごはんのなかにはいってきた」(お色直しのことらしい)
「ムスメちゃんのおともだちは、あしたあそべる?」
(同じテーブルの子ともっと遊びたかったらしい)
とぶつぶつ呟いて眠りにつきました。

美しくて幸せな結婚式。
お招きありがとうございました。
たいちょ&たいちょ夫人、どうぞお幸せに




















コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2012/01/30(月) 23:37
ここ数日の、たいへん嬉しかったり、動揺したり、
心が動いたできごと。


IMG_0335.jpg
さとみ農園のたまごで、たまごごはんしたら
激ウマだったこと。



IMG_0332.jpg
ムスメが付せんに家族の名前を書いて、
せっせと食卓に貼っているのが、魔除けのお札に見えること。
及び、ものすごい勢いで付せんが消費されること。



IMG_0355.jpg
「おかあさん、見て!ザクさんだよ」
ついにムスメがブロックで『プラモデル』を作り出したこと。
そして、
これザクっていうより、ボトムズじゃない?
などとマニアっぽい事を思ってしまう自分に。








コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
未分類 | 2011/07/22(金) 12:41
前記事で、
破水しちゃいました~ので一踏ん張りしてきまーす!
などと言い残していたヨメでありますが、

無事に女の子を出産いたしました!

あ、こりゃ破水だわ。と支度し出したのが3時前。
サクサク陣痛が進んで、7:30には出産終了という
ありがたい安産でございました。

IMG_8877.jpg

4人家族になりました。
顔をふせているので、なんのこっちゃな写真で申し訳ありませんが・・・。

ダンナもムスメも立ち会った、にぎやかなお産でした。
そのエピソードはまた後日。

取り急ぎご報告まで。

IMG_8880.jpg

ムスメとアカゴの足。
まだまだ小さいと思っていたムスメが、急に大きく感じられます。

コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
