コミュニティ検索 »
子育て | 2012/10/28(日) 06:56
ムスメがはりきって歌っています

「♪あいうぉんちゅー あいうぉんちゅー 
  あいにーじゅー あいにーじゅー
  あったまーのーなーかー
  で・ん・で・ん・む・し・む・し・かたつむり~
  おーまえーの あーたまーは・・・アレ???」

なぜかいつも、
「♪ガンガン鳴ってるミュージック」→「♪でんでんむしむしかたつむり」
になって、その後はメロディーまでも完全に変わってしまい、
自分でも困惑しているムスメであります。


さてさて。
なかなかパソコンの前には座っていられない日々ですが、
元気になかよく暮らしております。


IMG_2490.jpg

お菓子の空き缶に、ムスメがアカゴを抱っこして座っています。
ひっくり返りそうで、見ている方はヒヤヒヤですが、
本人達はいたって満足げにテレビを見ています。


IMG_2614.jpg

よく同じポーズで寝ています。
なんでそうなるのかしら?


IMG_2623.jpg

なかよしと言えば、この方。
もともとは小5になる姪っ子が産まれたときに送られたものでしたが、
何人かの寵愛を受け、


IMG_2619.jpg

今はアカゴの愛を一身に受けております。

ねこよ。アカゴがキミの愛の終着駅さ。



コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
子育て | 2012/07/08(日) 11:48
ご無沙汰をしております。ヨメでございます。
またしても引越しをしておりました。
腰を落ち着けて暮らせる住まいを与えられまして、
関係者の皆様には、心から感謝申し上げます。


さて。
「ねえ、おかあさん」
とくれば、ムスメであります。

「なにになりたいの?」
・・・鳥、かな。
「・・・

この場合、正答は「プリンセス」です。
というか、他の回答は受付不可です。

「なにになりたいの?」
・・・プリンセス、かな。
「ムスメちゃんもよ!いっしょね!」
・・・うん。そうだね。
「おかあさんは、おとこのくにのプリンセスね!」

それは・・・逆ハーレムなのか?おネエ系なのか?
はたまた格闘系なのか?

真意は明らかにならぬまま、
夏休みの『ディズニーオンアイス プリンセス&ヒーロー』
をせっせと予約するヨメではあります。


一方、アカゴはといえば
IMG_1759.jpg

超高速ズリバイで、室内を疾走中。
1ストロークでかなりの距離がかせげます。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
子育て | 2012/05/27(日) 06:12
「ねえ、おかあさん」

背後からムスメが呼ぶので、なに?と振り向くと

「手をあげろ!さもないとうつぞ!」

ムスメちゃんどこでそんなこと覚え・・・

「バアン!!」

幼稚園てすごいな・・・バタリ。

4月に幼稚園デビューを果たしたムスメ。
とても楽しいようで、毎日頭も体もフル回転です。

一方ヨメは、ムスメを幼稚園に送り出すのと、
アカゴに乳を出すので精一杯。
頭は着いていかず、体だけフル回転です。

しかしまあ、たまには家族でまったり遊びましょう。
ということで、家族カラオケに行ってきました。

IMG_1384.jpg
ダンナとムスメが♪リンダリンダ中。

このお部屋は、じゅうたん敷きのキッズスペースがあって、
おもちゃや小さい滑り台なんかもあり、
おお!最近のカラオケってすごいのね。
と思いきや
ムスメ全く興味示さず。アカゴすら歌の方が良いらしく
2人とも歌うわ踊るわ。

そうか。カラオケって家族で楽しいんだ。
♪ドンスカパンパンおうえんだん(『おかあさんといっしょ』に出てくる歌)
を全員で熱唱しかつ踊りながら、新たな発見をした我が家ではあります。


IMG_1562.jpg
寝る前の絵本タイム。
ムスメが丸暗記した絵本を朗読しています。
アカゴもいっちょまえの顔をして絵本を確保。
幼稚園効果で、就寝時間がぐっと早くなりました。
子どもたちだけでなく、ヨメまでも・・・。
もうほんとに起きていられません。ぐう。


コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ダンナが1stガンダムのテレビ版を、観始めました。
当然、
「ムスメちゃんみる!」
となるわけで。
休みの日にちょっとずつ観る、えらく気長なことになりそうです。


ヨメは家事をしながら、ナナメ観?なのですが、
逐一、ムスメが解説をして下さいます。


「おかあさん、ガンダムがきて、ザクさんがにげちゃったよ」
あら、そう。

「おかあさん、ビルスーツがでてきたよ」
うん、モビルスーツね。

「おとうさん、ガンダムのなかには、だれがはいっているの?」
「アムロくんだよ」
「おかあさん、アブロンくんだって!」
そっか、アムロくんね。

「おかあさん、にほんごであそぼにでてくるひとが、はやくいきなさいって!」
???
「ほら、はやくいきなさいって!」

imagesリュウ・ホセイ
ムスメちゃん、リュウ・ホセイさんは


imagesこにちゃん
コニちゃんではありません。


「おかあさん、なにいろのガンダムがすき?」
そうね~、赤かな?
「えー!あかはこのひとだけだよ!」
指さす画面には

img_148576_3575854_0.jpg

なんで知ってるの!?まだ2話なのに!

ダンナは何も教えてない、とのこと。
いらんことばかり、おつむがクルクルまわるムスメではあります。

一方、プラモデルの方は、ダンナの仕事が繁忙期に入って進まない模様。
ゆっくりお休み下さって結構ですよん♪
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
子育て | 2012/02/28(火) 22:47
え~。
本日はことさらに親バカ話ですので、あしからず。
ご容赦下さいませネ。


何が親バカって、ムスメのブロック作品なんですがね。


IMG_0355.jpg
ほんの1ヶ月前はこんなだったんですわ。


したら、先日は
IMG_0676.jpg
なんだか進歩してました。
「ロボット・マーカ」
というそうです。
あら、命名する知恵もついてきた?


IMG_0677.jpg
前から見たところ。
ヨメは立体が苦手なので、こんなの作れませーん!


IMG_0678.jpg
後ろから見たところ。
運転席を斜めにしようとか、ヨメは考えもしません。

ムスメとヨメは、頭の回路が似てないようです。
言わずもがな、ダンナ寄り・・・。
環境因子による学習で、教化されているせいもありますが。

このヒーロー機を中心に、彼女いわく「なかま」の数々があり
IMG_0679.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0688.jpg

ムスメちゃん、これじゃパーツが足りないんじゃないかしら?
お誕生日でもクリスマスでもないけど、追加パーツ買い足そうかしら?
などと、先走った思考に取り憑かれるヨメではありますが、

ハッ!

大丈夫です。目が覚めました。
我が家にはこれ以上オモチャを置くスペースなど、
1ミリも無いのでした!

マイメロ掃除機すら苦々しく思っていたのに!(関連記事はコチラ)
危なかった!


ロボットに関しては、凝ったことをしているムスメですが
「おかあさん、みて。くるまだよ」
IMG_0685.jpg
自家用車はいたって実用的。

「ブーン!ブブーン!」
狭い室内を疾走するムスメではありました。

こうして『ウチの子大天才』の時期は過ぎていくのですね・・・。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

ヨメ

Author:ヨメ
ガンプラ大好きなダンナとともに、
ムスメ(4歳)アカゴ(2歳)の子育てに奮闘中!
「ダンナの趣味といかにつきあうか」
という壮大なテーマについても細々考察中!

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード
FC2ブログランキング
応援して頂けると励みになります! よろしくお願いしま~す 
